top of page

令和5年度 身体障害者部会③ 

令和5年9月27日(水)14:00~16:00 「広島市障害者情報センター/広島市中区富士見町11番27号」の見学を行いました。

参加者は11名でした。


施設の職員さんから開館時間等の説明を受けた後、施設内見学を行いました。

展示されている日常生活用具の説明がありました。

点字ブロックが施設内の床に設置されており、その上を歩く体験を行いました。

靴底が点字の感触がわかりやすい靴の紹介がありました。

また施設でICT派遣の事業を実施しており、視覚障害者用のスマートフォン(iPhoneのみ対応)の使用方法等をお伝えすることが可能との情報がありました。

質疑応答の対応をしていただきました。


部会で施設見学を企画して実施することができ有意義な時間となりました。



                ↑点字ブロック




                ↑シグナル エイド(信号機の時間延長を行う)










特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page