top of page

令和6年度 相談・運営部会①

 令和6年4月30日(火)10:00~12:00 安佐南区障害者基幹相談支援センター2階会議室で開催しました。

 参加者は38名でした。


 令和6年度の障害者総合支援法の改正と障害福祉サービス報酬改定について、相談支援に関して勉強会を行いました。


 事務局が用意した資料の他、国(厚生労働省)の資料と併用しながら熟読すると、かなりのボリュームであることから改正のポイントを事務局より講義形式でご説明しました。

 

 また今年度に「相談支援業務に関する手引き」、「(自立支援)協議会の設置・運営のガイドライン」が厚生労働省の調査研究を基に発行されました。

 報酬改定と同様にしっかりと把握して相談支援の業務にあたるよう説明がありました。

 

 利用者に対して支援の質の向上を図ることがでるように、部会内で継続して情報共有していきたいと思います。

Comments


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page