top of page

令和6年度 こども部会②

 令和6年7月9日(火) 10:00~12:00 安佐南区障害者基幹相談支援センター2階会議室で開催しました。

 

 今回の部会では児童発達支援センターについての勉強会を行いました。

 認定NPO法人コミュニティリーダーひゅーるぽん 児童発達支援センターにご講義いただきました。

 高齢者分野、障害分野と同じように、児童分野でも地域共生社会をめざした地域づくりを行うことになっています。

 児童発達支援センターは障害の有無にかかわらず全ての児童に対して必要な支援を行い、地域の中核的の役割を担っていることがわかりました。

 

 講義の後にグループディスカッションを行いました。 

 

  地域の中で必要なこどもの支援について関係者で話合うことができました。

  地域の課題や方向性についても部会内で共有していく予定です。

 

  

Commentaires


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page