top of page

令和6年度 こども部会①

令和6年5月14日(火)10:00~14:00 安佐南区障害者基幹相談支援センター2階会議室で開催しました。

参加者は21名でした。


部会の開催と同時に1階で「茶っと」(子どもの発達に関する相談会)を開催しました。

参加者は保護者1名とそのお子さん1名でした。

お子さんには玩具を用意して遊んでもらいながら、親御さんの子育てに関する情報提供等を行いました。


2階で開催した部会会議では、今年度初回のため自己紹介を行いました。

また、令和6年度の安佐南区地域部会の概要説明を事務局から行いました(当ホームページに「令和6年度地域部会」PDFを掲載中)。

最後に今年度の取り組みについて、前回の部会で検討した結果を基に、施設見学や勉強会を企画していく予定です。


安佐南区地域部会の就労系事業所連絡会で主催する「合同説明会」について周知の協力をこども部会でも依頼しました。

開催日は令和6年6月15日(土)、7月13日(土)13:30~16:30 安佐南区総合福祉センターで開催します。

通所先を探されている方に広お知らせができればと思います。


部会内で情報共有をしながら、しっかりと協議していきたいと思います。


Comments


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page