top of page

令和5年度 精神障害者部会⑦

 令和6年3月14日(木)15:00~16:30 安佐南区総合福祉センターにて開催しました。

 精神科病院、精神科クリニック、訪問看護ステーション、行政(福祉課・保健センター)、社会福祉協議会、地域生活定着支援センター、就労系事業所、相談支援事業所等からのご参加がありました。

 

 まずはじめに、令和6年度の精神障害者部会の計画(案)について話合いました。

 来年度から部会の前半に各事業所紹介を3か所ずつ行う予定です。

 そして「精神障害にも対応した地域包括ケアシステム」構築のための研修会や、事例検討を行う予定です。


 昨年度に相談先の「安佐南区版リーフレット」が完成しましたが啓発用に増版することになり、部会員をはじめとした各関係機関に配布することになりました(当ホームページのトップに掲載しています)。


 最後に、精神障害者部会のこれまでの取り組みについて、パワーポイントで振り返りを行いました。

 グループワークでは部会参加をすることで良かったことや、地域の中で変化したこと等を話合いました。


 来年度も区内で連携できるよう部会内でアイディアを出し合い、様々な企画を行っていきます。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page