top of page

令和5年度 相談・運営部会③

令和5年8月25日(金)10:00~12:00 安佐南区総合福祉センターで開催しました。

参加者は23名でした。

議題1 報告事項 ①就労系事業所連絡会

         ②各部会・連絡会報告

議題2 検討事項(グループワーク)

    相談・運営部会研修会


議題3 各事業所から情報提供及びお知らせ等

    ①広島市のBCP(事業継続計画)策定支援研修の実施について

    ②その他


議題4 その他(次回日程確認等)


議題1の①については、「令和5年度安佐南区地域部会就労系事業所連絡会合同説明会」についての報告を事務局から行いました。※詳細については、当ホームページの「就労系事業所連絡会②(8月24日開催分)」をご参照ください。

②については、相談・運営部会の部会員である相談支援事業所は安佐南区地域部会の各部会に参加しており、事務局と別に一部の相談支援事業所は事務局に協力していただき、司会進行や議事録作成を担っています。部会の報告を担当の相談支援事業所から報告していただきました。

・知的障害者部会(7月26日開催のグループホームの見学会の報告)

・身体障害者部会(7月19日開催の部会報告)

・精神障害者部会(7月13日開催の部会報告)

・こども部会(6月14日開催の部会報告)

・児童発達事業所連絡会(6月2日開催の連絡会報告)


議題2については、令和6年度の障害福祉サービス報酬改定に向けての研修会を実施予定となっています。それ以外の意見について今回グループワークで伺うことができました。それ以外の研修会の案を各グループで検討していただきました。グループで出た意見は議事録で確認できるように集約し、再度部会内でも検討して年度内に何らかの研修会を企画する予定です。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page