top of page

 令和5年度 就労系事業所連絡会③

 令和5年12月22日(金) 16:00~17:00 安佐南区総合福祉センターで開催しました。

 参加者は32名でした。

 

 令和6年度報酬改定のポイントについて、資料を用いて事務局より説明を行いました。


 後半に「就労移行支援・定着」「就労継続支援A型事業所」「就労継続支援B型事業所」「生活介護事業所・自立訓練」「医療」を中心としたサービス種別ごとのグループに分かれて、現状や今後について語り合いました。

「障害福祉サービス等報酬改定検討チーム」の報酬改定に向けた論点の資料も併せて配布し、最新の動向を知る機会になりました。

 新規事業として「就労選択支援」が検討されていることや、報酬改定の共通事項として「意思決定支援」が重要視されていることにも触れさせていただきました。

 厚生労働省 社会・援護局 障害保健福祉部の最新の動向について、厚生労働省のホームページ等各事業所で把握していただくよう、事務局からお伝えしています。

 来年度の部会で、令和6年度報酬改定について共有していく予定です。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page