top of page

令和5年度 こども部会⑤

 令和5年12月11日(月)安佐南区障害者基幹相談支援センター リガーレ2階会議室で開催しました。 参加者は14名でした。

 

 事務局より「相談支援とは」の資料を基に、現行の相談支援体制(障害者基幹相談支援センター、市町村障害者相談支援事業、特定相談支援事業所、一般相談支援事業所)や相談支援専門員の役割についてご説明しました。

 

 子育て相談の「茶っと」を1階の福祉避難所で10:00~12:00(出入り自由)開催しました。今回の参加者は3組でした。会場には、安心してお話できるようお子さんが遊べるスペースを設けています。「茶っと」のスタッフはこども部会の部会員で対応させていただきました。


 次回の「茶っと」は2月20日(火)を予定しています。

 「茶っと」のチラシは当ホームページのトップページにも掲載していますのでご参照下さい。



特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page