top of page

令和5年度 こども部会③ 

令和5年9月15日(金)10:00~11:10 「ひゅーるぽん」の見学を行いました。

参加者は11名でした。

部会内で検討して「ひゅーるぽん」さんへの見学希望が多くありましたので、今回実現しました。

見学前に各事業所の説明がパワーポイントでありました。

その後、2グループに分かれて事業所内を見学しました。

放課後等デイサービス、児童発達支援、就労継続支援B型事業所の説明と見学を行うことができました。

児童の事業所では、手洗い場や階段の手すりの高さ等、環境面で配慮されていることがわかりました。

利用者の手によるアート作品も積極的に取り組まれており、所内で展示・販売をされていました。

質疑応答の時間では丁寧に対応していただき大変参考になりました。


部会員が所属している事業所に足を運び、実際の支援や地域の中の活動を知る機会になりました。




               ↑手洗い場が子供用に低くなっていました。


               ↑階段の手すり 片側がこども用に低めに設計されていました。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page