top of page

令和元年度 相談・運営部会⑤身体障害者部会⑤

令和元年12月6日に第5回相談・運営部会,第5回身体障害者部会が開催されました。相談運営部会では,まず始めに訪問看護ステーション「ポプリ」が参加され事業所紹介をしていただきました。その後の会議内容は,各地域部会の進捗状況や安佐南区の地域生活支援拠点事業についての説明などが行われました。身体障害者部会では,恒例のアプリセーションから始まり,その後は以前,全体会の研修講師で来広された安積遊歩さんと娘の宇宙さんの特集ハートネットTV「命のバトンと尊厳」を部会員で視聴しました。その他,生活の中での環境面での困りごとや問題提起(アストラムラインの改札が狭い。エレベーターが工事中のときは,車椅子はどうすればよいのかなど)などの意見交換を行いました。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page