top of page

令和2年度 こども部会①

 令和2年度7月8日(水)13:00~14:30 安佐南区福祉センターで今年度初めてのこども部会を開催しました。

 今年度の年間計画や役割分担などの方向性が話し合われました。

 これまで部会として児童発達に関する研修会を実施し,関係者以外にもこどもの発達に不安のあるご家族の参加もあって大変好評でした。

 今年度の研修企画については,新型コロナウィルス感染予防の観点から,昨年度の企画案を基に,実施時期は未定となってしまいますが,継続的に検討を重ねることになりました。

 幼児期からの発達段階で,親子関係,就学や進路,性の問題まで,こどもにとって大事な時期であるからこその悩みやテーマがあり,どれをとっても大事で一つに絞ることが難しいですが,こういった企画を通して必要な方や支援者の学びの場になればと思います。

 また,お子さんの発達に不安な保護者を対象として”子育ておしゃべりルーム「茶っと」”をを9月15(火)の10:30~12:30に安佐南区福祉センターで開催することが決定されました。このホームページ内の「安佐南区いいとこ探検隊」にチラシを掲載する予定(現在は,昨年度分掲載中)ですので,ご興味のある方へのお知らせをお願いします。  

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page