top of page

令和元年度 こども部会③知的障害者部会③

令和元年9月17日第3回子ども部会,9月18日第3回知的障害者部会が開催されました。こども部会では,9月2日に開催された研修会の振り返りを行いました。アンケート結果からも好評をいただき,部会員で共有することができました。ただし,こども部会としては初めての研修だったため,改めて地域の方のニーズは何なのかを考えながら研修のスタイルを検討し,今後も継続していくことを話し合いました。と,同時に子育ておしゃべりルーム「茶っと」についてのスタイルについても色々な意見交換をすることができました。部会前に行われた「茶っと」は今回1名の保護者が来場していただき,こどもの現状や将来のことについての不安などの話を聞き,情報提供をさせていただきました。知的障害者部会では,主に11月24日に開催される音楽交流会についての話しを行いました。今年度は第1回とも福祉フェスタと合同で開催することとなりました。福祉や地域とのつながりが増え,嬉しいですね。

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page