top of page

令和元年度 相談運営部会③就労系事業所連絡会②

令和元年8月20日に第3回相談運営部会,8月22日に第2回就労系事業所連絡会が開催されました。相談運営部会では各部会の進捗状況の報告や新書式になる災害後の生活支援システムについての報告,各事業所での困りごとなどの情報共有を行いました。その中で各市町によって対応が違うため苦慮しているという話が上がり,広島市の中でも各区によって違うため統一してほしいという話しになりました。それに対しては広島市の委託事業所連絡調整会議等で行政に話しをしていこうということになりました。就労系事業所では主に災害後生活支援システムについての報告がありました。これからも利用者の方が一日の中で多くの時間を過ごす就労系の事業所や放課後等デイサービスの事業所に災害後生活支援システムについて周知していきたいと思います。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page