top of page

まいはーとここあ 研修

令和元年9月2日に相談支援事業所まいはーとここあ主催の公開研修が開催されました。元西部こども療育センターなぎさ園園長,現在は社会福祉法人清流可部つちくれの施設長の小川裕子氏をお招きし「将来を見つめた子育て~発達を含めて~」というテーマでお話しをしていただきました。たくさんの子ども達と共に過ごした経験から発達段階で大切にしたいことや療育の視点などの話しや実体験から感じたことなど心温まる話しをしていただきました。受講者の中には涙を流している方もいらっしゃいました。また,保護者対象の研修会でもあったため,お子様連れでの参加もできるように研修会場後方スペースに簡単なおもちゃコーナーを設置し,お子様と一緒に研修会を受けられる方もいらっしゃいました。悩みながら子育てをされている保護者のヒントになったのではないかと思います。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page