top of page

令和元年度 身体障害者部会③

令和元年8月19日に第3回の身体障害者部会が開催されました。今回は21日に行われる広島市の障害者差別解消法における条例作りに向けての「障害を理由とする差別の解消に向けた意見交換会」が行われるため,そこに当事者として参加し意見交換をするための材料として,今までに差別を受けた事例や反対に良い事例などを皆で出し合いました。行政から国の決まり,制度であるとしか説明されなかったことや,飲食店での出来事,健常者との意識の違い,反対に一生懸命考えてくれて,なんとか工夫してサポートしてくれる人もいたなど,さまざまな事例がでました。当事者の思いを反映された良い条例になればいいですね。

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page