top of page

平成30年度安佐南区音楽交流会

平成30年11月25日祇園公民館において安佐南区音楽交流会が開催されました。今年度も100名程度の参加者でゲームあり,歌あり,防災の話あり,買物ありと盛りだくさんで大変盛り上がりました。ゲームではじゃんけん列車,びんごゲーム(賞品あり)歌では,広島経済大学,広島文化学園大学の生演奏やみんなで「ヤングマン」や「さんぽ」を歌い,買物は地域の障害者支援事業所がお菓子,野菜,クッキーなどを販売していただきました。最後にはみんなで赤い風船を持ちながら「それゆけカープ」の大合唱で締めくくりました。やっぱりカープの歌は盛り上がりますね。この音楽交流会は障がいのある人の社会参加を目標とし,地域の人たちとのふれあいによって相互理解を深めることを目的としています。そこに,大学生,民生委員,児童委員,障害者支援事業所,自立支援協議会,安佐南区社会福祉協議会などが参加しています。昼食時には大学生も和の中に入り会話を楽しんでくれていました。こういった機会が増え,地域で支えあえる関係ができればいいですね。中心になってがんばっていただいた広島市手をつなぐ育成会安佐南区支部の皆様ありがとうございました。また,ヤマザキパン様商品提供協力ありがとうございました。司会の江藤様ありがとうございました!

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page