top of page

第2回知的障害者部会

平成30年7月25日に知的障害者部会が開催されました。今会議の内容は西日本豪雨災害について安佐南区内の状況報告,音楽交流会についてと各団体からの情報交換を行いました。その話しの中で,町内会などの自治会がない場合にどうやったら民生委員と繋がることができるかなどの質問がでました。今回の豪雨災害を受けて,自立支援協議会の繋がりで迅速な情報共有ができました。今後,民生委員との連携を図り,さらに繋がりを広めていき,障害をもち地域で暮らしている方の不安を少しでも解消できればと思います。

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page