top of page

平成30年度第1回身体障害者部会

平成30年4月11日に今年度最初の身体障害者部会が開催されました。新年度ということで新メンバーも加わり,身体障害者部会恒例のアプリセーションから始まりました。それぞれが自分を認め,いつものように,なごやかな雰囲気の中始めることができました。今年度の体制を決定した後,具体的な取組について意見交換を行いました。障害者差別解消法見直しについての情報がほしい。民間事業者への努力義務がどうなるか。広島市の差別解消法の条例作りはどうなっているのか。自立支援協議会に当事者がもっと参加してほしい。事例検討する時間を作ってほしいなど活発な意見今会議ではまとまりませんでしたが,今後今年度の具体的な取組を決定していきたいと思います。

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page