top of page

こども部会アンケート結果Q&A

この度の「こどもの発達についての相談環境について」のアンケート調査にご協力いただき,誠にありがとうございました。保護者様が日常の中で感じている子育ての困りごとや,相談環境について,貴重なご意見を多数頂戴することができました。この結果をもとに,私たち「広島市自立支援協議会安佐南区地域部会こども部会」で必要とされる支援を検討し,実現に向け取組んでいきたいと思います。                                      結果といたしましては,                                                  ①日常生活と発達について                                                   ②医療・相談について                                                            ③学校生活や進路について                                                   ④制度関係について                                                              と,大別して4項目に対しての不安や悩みなどの声が多くありました。                            回答できるものについてはQ&A方式で掲載いたしましたので,ご参照ください。

ご不明な点につきましては,安佐南区地域部会事務局へご連絡いただくか,来年度のこども部会の取組の中で回答できる場を設定していきたいと考えております。今後も,障害の有無に関わらず,みんなが安心して暮らすことのできる地域を目指して活動していこうと思いますので,ご協力よろしくお願いいたします。                       ホームページ内 こども部会のサイトにも掲載しています。

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page