top of page

第3回児童発達事業所連絡会

平成29年10月21日(土)児童発達事業所連絡会が開催されました。今回は報告事項と各事業所からの課題や悩みなどを聞き,そこで挙がった「学校との連携について」「事業所の運営について」という2つのテーマをグループに分かれて話し合いました。「学校との連携について」は学校と事業所との間でフランクに連携を図るための関係作りとして学校と家庭での連絡帳を活用し,福祉(放課後等デイサービスや移動支援)のスペースを作り連携を図ってみてはどうかというアイデアが出ました。「事業所の運営について」は,事業所の特色が分る一覧みたいなものがあればいい,などの意見が出ました。そういった課題を共有し,少しずつでも前に進めていける具体的な取組を行なっていければと思います。その他,自己評価表について,他の事業所はどうやっているかという話も出ました。また,今回は他地区の方が,部会の進め方について参考にしたいということで連絡会に参加し,一緒に課題について話し合うことができました。19時からと遅めの時間ではありますが,多くの方に参加していただき良い会議になりました。

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page