top of page

広島県知的障害者福祉協会 相談部会研修

平成29年10月13日(金)東区民文化センターにおいて「包括的な相談支援の展開と質の向上に向けた研修のあり方(相談支援体制)について」というテーマで冨岡貴夫氏(社会福祉法人唐池学園貴志園園長,NPO法人かながわ障がいケアマネジメント従事者ネットワーク理事長,日本知的障害者福祉協会相談支援部会副部会長)を講師として招聘し研修会が行なわれました。内容として,今後の法定研修の見直し,基本相談,アセスメント,モニタリング,意思決定支援について相談事例を用いて具体的にわかりやすく説明していただきました。冨岡氏の人柄から伝わるやさしさや誠実さも加わり,とても聞きやすい研修でした。アンケートの結果からも,理解が深まり,すごく役に立ったという意見がほとんどであり,参加者の今後の相談支援においてしっかりと活用できる内容で。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page