top of page

第1回安佐南区就労系事業所合同説明会

平成29年9月18日に安佐南区地域部会就労系事業所連絡会の取組である,合同説明会を開催いたしました。初めての試みであり,どれくらいの方が参加していただけるか不安でしたが,13時から16時までの間に約70名の方が参加してくださり,和やかな雰囲気の中,説明会を進めることができました。本人や保護者の方はもちろん,放課後等デイサービスの方,ケアマネージャーや相談員の方なども参加してくれました。また,各事業所同士の交流にもなり,開催して良かったと思いました。開催時期などを検討して来年度も実施したいと思います。

参加していただいた事業所紹介

YOU-縁(地域活動支援センターⅢ型)

就労支援センターリッグリグ(就労継続支援A型事業所)

広島どんぐり作業所 (就労継続支援B型事業所・生活介護)

安佐南区社会福祉協議会・広島市暮らしサポートセンター

おりづる就労継続支援A型事業所

就労支援センター ウィークスリー(就労支援継続B型事業所)

ゆう香くらぶ(B型)・就労継続支援あざみ(A型) ・あざみ緑井事業所(A型)

ふなき福祉園(就労継続支援B型事業所・生活介護)

西原セントラルクリニック地域連携室

あさ作業所(生活介護)・工房とも(就労支援継続B型)            アンダンテ(地活Ⅲ・就労支援継続B型)

クラブハウスシェイキングハンズ(就労移行・就労支援継続B型)

広島障害者就業・生活支援センター

つむぎあふ(就労継続支援B型事業所)

ワークセンターあるく(就労継続支援B型事業所)

ソーシャルケア ポケット(生活介護・就労支援継続B型)

ワークハウス クローバー(就労継続支援B型事業所)

自立支援共同作業所 みどり菜園(就労継続支援B型事業所)

じゃがいも(就労継続支援B型作業所)

多機能型事業所 古の市(就労移行・就労支援継続B型)

あかね作業所・相田作業所(就労支援継続B型事業所)

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page